2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadに手さげ付きインナーケース+アクリルケースという選択

iPad用のケースとしてスタンド機能のついた合皮ケースTUNEFOLIO for iPadの購入を検討していたが、よくよく考えると致命的な欠点があることに気づいた。 それは280グラムという重量。 iPadの重さが680g(Wi-Fiモデル)なので、足して960gとなる。 ・・・ノート…

torne 2.00アップデートまとめ けいおん!!で3倍録画の画質レビュー

torneのお楽しみ、バージョンアップによる機能追加が予告通り行われました。 何が変わったかのまとめはニュースサイト(→AV Watch)に任せるとして、ここでは「実際の使い勝手」「画質」「何が改善されなかったか」をまとめました。

iPhone4の高解像度ディスプレイを堪能できるアプリたち

iPhone4の売りであるRetinaDisplay。 既に多くのアプリでその決め細やかな描写を堪能できます。 ※この記事のスクリーンショットは是非クリックして拡大してみてください。 【Youtube】 一番手っ取り早いのは無線LAN経由でのYoutubeアプリによるHD動画再生。

iPhone4のシリコンケースは電源ボタンに注意!

iPhone4を無事購入できたはいいのですが、角張ったデザインは普通に持っていると痛くなってくるのでケースが必要。 ジョブスさんの言うとおりバンパーでもつけるか、と思っていましたが、そもそもお店に入荷していない。 銀座AppleStoreをしても黒しか在庫が…

iPad発売から3週間、結局どんな使い方をしているのかの中期間レビュー

自分の周りの人間からiPadは「何に使うのかわからない」「買ったけど特に用途がない」「重いしノートパソコンでいいじゃん」などネガティブな意見が目立ちます。 一方、rtype的には購入から3週間で既に手放せなくなっているiPad。 自分のライフスタイルにい…

ニンテンドー3DSスペック表分析〜果たして自作動画を再生できるのか

2011/12/8追記 自作動画再生に対応しました! 今回のE3の話題は完全に任天堂が持っていきました。 この3DS、ゲーム機としての機能はかなり期待が高まるのですが、ここはあえて「ゲーム以外の機能」に注目しつつ、大好物のスペック表を見ながら分析していきま…

iPhone3GSからiPhone4への機種変更は実質負担5,600円(推測含む)

(6/19追記)無事iPhone3GSを売却。じゃんぱらで31,000円でした。 ケーブルがへたっていたのと本体交換でシリアルナンバーが箱と異なっていたため1000円の減額。 ただ、秋葉原の某白ロム店だと買取価格が25,000円まで下がっていました。 さっさと売って正解だ…

iPhone3GSからiPhone4に機種変更するには10万円かかる!?

(6/14追記)6/14発表された情報をもとに記事をまとめなおしました →iPhone3GSからiPhone4への機種変更は実質負担5,600円(推測含む) どんどん安くなるな・・・。 ※6/8時点の憶測が多分に含まれた記事です。ご注意ください。 ついにiPhone4が発表されました。…

iPadの2chブラウザはとりあえずp2.2ch.netで大丈夫!

送信者 iPadiPhoneの2chブラウザといえばBB2Cのほぼ一択でしたが、6/5現在アップデートの話はなし。 2ちゃんねるが無いと呼吸できないの、という人には厳しい状況となっています。 がしかし、Safari上で動作する2chビューア、p2.2ch.netなら特に問題無し。 …

iPadでDLNA!Media Link Player Liteレビュー。無線フォトフレーム化も。無料!

※タイトルは某アプリレビューサイトのパクリ風です。 iPadアプリの可能性を示すものなのにイマイチ評価されていない気がするアプリ、それがMedia Link Player Liteです。 こやつデジモノ好きの常識(そして世間の非常識)であるDLNAのクライアント機能を持つ…

100円ショップで買ったスタンドがiPadにぴったりだった

iPadを床においておくと無粋だし壊しそうなのでスタンドを探していました。 そしたらアキバのキャンドウで写真立て用のスタンドを発見。