2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

400枚blu-rayチェンジャー

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304741.html またソニーがやってくれました。 手持ちのディスク全部ぶちこんでみたいですなあ。 でもこれ日本で出るのかな… BDP-CX7000ESが10万位で出たら買いかな。

崖の上のポニョBlu-ray版は画質普通?

アメリカ版予告編が1080pで配信されていたのですが。 http://www.apple.com/trailers/disney/ponyo/hd/ 線は少しやわらかい感じの描写ですね。 ポニョの場合、画面全体が動きまくっているので高ビットレートの画質に期待しておきますか。

Windows7迎撃

今のマシンスペックはまずまず高いのでWindows7を動かすのに特に問題はない。 ただ、それ以前の問題としてCドライブが遅かったり、中途半端な容量のHDDが8台つながっていたりと、まるで増改築を繰り返した旅館のように奇怪な構造となっている。そのため、お…

XmarksでiPhoneのブックマーク管理

(10/5/30追記)iPadでも同様の方法でiPhone向けページが見られることを確認しました。 以前から複数のPCでブックマークをシンクロさせるためFirefoxのアドオンであるXmarksを利用していた。 それが閲覧専用だがiPhoneにも対応していることを発見。 http://www…

Bluetooth DRC-BT15

iPhoneにヘッドホンつけるのが億劫なのでBluetoothのアダプタ買いました。SONY ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/03/10メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 109回この商品を含むブロ…