2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

torne(トルネ)で悩む電気代事情、というかPS3電気食い過ぎ

我が家のPS3は初代60GBモデルなのだが、こやつの消費電力は半端じゃない。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20090831_311428.html 薄型PS3の消費電力は約80Wだが旧型は約160W。 参考までにDIGAの消費電力は約25W。 ただの録画機としては全くもって…

torne(トルネ)、早くもバージョンアップ! 1.10に

(10/6/6追記)6月中の2.0へのバージョンアップ内容が発表されています。 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html まだ発売から1週間も経っていないのにバージョンアップが行われました。 まあ内容はただのバグ修正みたいなもの…

「マイマイ新子と千年の魔法」がBlu-rayで出ることを切に願う

ようやく、ようやく「マイマイ新子と千年の魔法」を見に行くことができました。 ラピュタ阿佐ヶ谷での興行を見逃し、もうだめかと思いましたが渋谷シネマ・アンジェリカで上映してくれたおかげで無事見られたわけです。 自分の中で散々期待が高まったにも関…

torne(トルネ)につなぐ最適な外付けHDD(ハードディスク)は?

torneの売りの一つがUSB2.0の外付けハードディスクに録画できること。 REGZAやVARDIAでおなじみの機能です。 じゃあどのハードディスクがいいのか、ですが。 ソニーの公式見解は 「PS3で使用可能な外付けHDDについては、メーカー各社へお問い合わせください…

torne(トルネ)で音声が強制2.1ch DTSにされる

画質とか使い勝手の話しばかりしていて何でこれに気付かなかったんだろう、というのがありました。 ○現象 ・torneでテレビやビデオ(ステレオ放送)を視聴していると強制的にDTS2.1chとして出力される。 ・正確に言うと信号的には5.1chDTS出力だけど強制的にフ…

ひだまりスケッチでtorne(トルネ)とレコーダーを画質比較

(6/30追記)3倍録画の画質をけいおん!!で比較 torneの画質が多分今持ってるレコーダーよりいいんじゃないかなと思い比較してみた。 比較環境は以下の通り。 ○レコーダー Panasonic DIGA DMR-XW100(1080i出力) ○torne(トルネ) PS3(60GB)+torne(1080p出力)…

PS3ユーザーはアニオタばかりということがtorne(トルネ)で証明されてしまった

torneレビューでも紹介したがアレなので単独で記事にしてみた。 1位 とある科学の超電磁砲 2位 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 4位 おおかみかくし 5位 のだめカンタービレ フィナーレ 6位 デュラララ!! 8位 おまもりひまり 9位 はなまる幼稚園 ( ゚д゚) ※ジャンルをア…

どこよりも写真が多いtorne(トルネ) on PS3レビュー

ヨドバシカメラAkibaで購入。 しててよかった予約。 箱の裏。SCE的にはPSP連携がおすすめみたい。 同梱物。シンプル。 ソフトウェアのパッケージにはスペックも。 これまたシンプルなハードウェアの取説。 ハード自体はかなり安っぽい。 見た目より軽いので…

ブクログの無料iPhoneアプリがバーコードリーダー対応で便利

本のブログサイトブクログがiPhoneアプリを出しました。 ブクログ自体は本に特化したレビュー、蔵書管理機能などを備えたブログサイト。 そして無料のiPhoneアプリではカメラをバーコードリーダーにしてさくっと本をブクログに登録できます。 ダウンロードは…

試験的にt2bを導入、Twitter投稿1日分をまとめてはてなダイアリーに自動投稿してくれる

よく人気ブログサイトでやっている、その日のニュース+一言コメント、これ実際にやると面倒なのでrtypeはTwitter使ってやってました。 しかし、どうもその面倒なまとめ作業を自動でやってくれるサービスがあるらしい。 その名はt2b。 http://t2b.utilz.jp/ …