iPhone4のシリコンケースは電源ボタンに注意!


iPhone4を無事購入できたはいいのですが、角張ったデザインは普通に持っていると痛くなってくるのでケースが必要。
ジョブスさんの言うとおりバンパーでもつけるか、と思っていましたが、そもそもお店に入荷していない。
銀座AppleStoreをしても黒しか在庫がない、などiPadの時と同様に純正アクセサリは本格的な在庫不足。
幸い秋葉原ヨドバシカメラにiPhone4ケースコーナーが設置され20種類近いケースをその場で試着できるいたせりつくせりな状態。
とりあえずシリコンケースでも付けるかな、と思ったのですが電源ボタンが押しにくいケースの多いこと。
というのもiPhone4の電源ボタンはサイドが直線的な分、若干押しづらくなっているのです。
そんな中、一番ボタン類が押しやすかったのがこちら。

まさかのバッファロー
電源ボタン部分に遊びをつくっていないので、しっかりクリックできました。

装着時はこんな感じ。角に丸みができるので若干もちやすく。
ポリウレタンなのでシリコンほど柔らかくはないのですが、プラスチックよりも衝撃吸収性がありそうです。
既に落下破壊報告も上がっているiPhone4、バンパーまでのつなぎにこういう安いケースでしのぐのも手でしょう。
←この記事をTwitterでつぶやく