2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント減額前に3Dテレビを比較。オススメモデルはどれ?

エコポイントは2010年12月以降、ポイント割り当てが半額になるそうで。 アナログ停波どころか12月のボーナス商戦にも間に合わず、小売店としては苦々しい状況でしょう。 消費者としても、買い替えを検討している人は11月中に商品を決めなくてはならないため…

けいおん!!×ローソン×午後の紅茶フェアレポート そのとき秋葉原は!

10月18日火曜日、深夜0時。 かねてから予告されていたけいおん!!×ローソン×午後の紅茶フェアが開始された。 けいおん4巻発売時の行列など、未だけいおん熱が覚めやらぬアキバに位置するローソン秋葉原北口店は・・・ 誰もいなかった! (下に続きます)

iPhoneとiCabでHTML5ニコニコ動画をヌルヌル視聴

少し前のニュースですが9/29からニコニコ動画がHTML5に対応しiPadで視聴できるようになりました(公式ニュース)。 Safariはflv再生に対応していないため「2010年8月26日の低画質モード動画のフォーマット変更以前に投稿された動画の視聴は出来ません。」と…

SONYの超大型3D LEDディスプレイ 〜大型イベントで実用化か?【CEATEC2010】

サイズは21.7m×4.8mらしい。恐ろしいでかさ。

三菱レーザーテレビ「LASERVUE(レーザービュー)」は素敵な発色【CEATEC2010】

既にアメリカで発売されていたレーザーテレビの国内向け製品が展示されていました。

iPadにRetina搭載? 日立6.6インチ UXGA液晶は超高精細!【CEATEC2010】

CEATECでは家電以外にも、デジモノの未来を占う個々のパーツが展示されていて興味はつきません。 こちらのデバイスもそんな中の一つ。 日立が出展していた6.6インチで1600×1200の解像度を実現した超高精細液晶です。

三菱3Dプロジェクターはスクリーン買い替えが必須?【CEATEC2010】

今年のCEATEC、メインは既報の通り3Dテレビでしたが、唯一三菱だけが家庭用3Dプロジェクターの視聴デモを行っていました。 ビクターが出展せず、ソニーも筐体の展示のみという、ホームシアター好きには非常に寂しい状態でしたが、民生3Dプロジェクターの視聴…

「たまゆら」東劇上映会&トークショーレポート 〜痛フェリー出航!?〜

けいおん4巻購入後張り詰めていたものが切れた、のかどうかわかりませんが風邪をひきました。 昨日はなんとか会社に行ったのですが気分が悪くなり14時に退社。こんなの初めてだ。 で、医者にいき「今流行ってる風邪ですねー」といわれ抗生物質を処方してもら…