2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ会館における世界線の変化を確認した【Steins;Gate】

先日の地震でラジオ会館の壁には至る所にヒビが入り、再びお店を利用出来るようになるまで1週間を要しました。 さて、ラジオ会館といえば思い出すのが秋葉原を舞台とした傑作アドベンチャー「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」。 実際にどのような世界線…

Acer H5360BD発表 HDMI1.4a対応の激安3Dプロジェクター

Acerの格安プロジェクターH5360のマイナーチェンジモデル「H5360BD」が発表されていました(情報ソース1、2)。

Googleの「最新」検索で運行情報をチェックする

計画停電により交通網が予測不能な状態となっていますが、手っ取り早く自分が使う電車、バスの情報をチェックする方法があります。

「緊急地震速報」スマートフォンの対応状況は?

本日起きた大地震、rtypeは会社にいましたが怪我もなく、無事帰宅することができました(上の写真は徒歩帰宅していた際、途中で通った駅の様子です)。 さて、皆さんの周りでも鳴り響いたかと思われるケータイの「緊急地震速報」(機能詳細)。 大地震が来る…

iPad3がRetinaになる(予想)からiPad2はスルー

今週のお題「iPad 2欲しいですか?」 はてなダイアリーのお題が珍しくガジェット寄りだったのでコメント。

bREADERの文字再配置機能がちょっと面白い

iPhone向け読書アプリbREADERに文字再配置機能が加わりました。 ちなみにbREADERの開発会社は元々BB2Cなど使い勝手やインターフェースに定評のあるアプリを開発してきています。bREADERも新顔ながらi文庫の対抗馬として一躍脚光を浴びている状態。 そんな中…