2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dテレビ レビューに出てくる「立体感」はあてにならない

3D テレビをレビューするときによく「立体感がある/ない」という表現がよく使われます。 「あまり飛び出してるように感じない、立体感がイマイチだった」など評価としては定番のフレーズです。 なんの気なしに使われる、この「立体感」という言葉、実は3Dテ…

USB端子を90度曲げてみた AD-3DUSBW9レビュー

PC

以前からPCの前面USB端子に刺さったアダプタが飛び出していて気持ち悪かったのでぐにゅっと曲げられるアダプタを購入しました。

クイズマジックアカデミーのパソコン・モバイル検定が楽しすぎる【マジアカ】

(8/18 22:35追記)まつもとゆきひろ氏が開発した言語が本来RubyであるところがPerlとなっていました。お詫びして訂正いたします。 ・・・ご本人にご指摘いただきました。あうあう。 先日からコナミのアーケード向けクイズゲーム「クイズマジックアカデミー7」…

iPad向け同人誌アプリで同人界に地殻変動が起きる

先日無料で同人誌150冊が読めるアプリ「emesLibrary 」が配信されました。 まだまだインターフェース的にはあらが目立ちますが、150冊無料というボリュームは兎にも角にもインパクトがあります。有名ジャンルの二次創作もあり、iPadでそれを読めることはなか…

5,000円で自作PCの夏を乗り切ろう,HDDクーラーは効果大!

PC

HDDの温度を10℃下げることに成功しました! これまでHDD温度50℃超が常態化していたのですが、HDDクーラーの導入で劇的に改善。 PCに24時間扇風機を回し続ける必要もなく、冷房を切っていても40℃代をキープできるように。 世界一HDDを持っている(と思われる…

WORKING!!×ロイヤルホスト タイアップメニュー最速?レポート

8月1日から開始されたロイヤルホスト秋葉原店とWORKING!!のコラボ(公式)。 自宅からすぐなので朝ご飯がわりにいってきました。 店の外側にも店の中にもそれらしい告知なし。 しかし席に案内されると 堂々とメニューが机に鎮座しとるー!