iPhone4の高解像度ディスプレイを堪能できるアプリたち

iPhone4の売りであるRetinaDisplay。
既に多くのアプリでその決め細やかな描写を堪能できます。
※この記事のスクリーンショットは是非クリックして拡大してみてください。
Youtube

一番手っ取り早いのは無線LAN経由でのYoutubeアプリによるHD動画再生。
「検索」で「HD」というキーワードを入れればYoutubeハイデフ動画を堪能できます。

拡大しても全くカクつきなし。
ムスタングの弦一本一本がはっきりと見えます。
あとメモリが多いせいか動画系アプリが全然おちません。
ちなみに同じく動画再生の定番、AirVideoAirやGoodReaderGoodReaderでも1920×1080のMP4まで再生を確認しています。
フルHDiPadでも安定しなかったのですが、やはりiPhone4の512MBメモリ効果でしょうか。
末恐ろしい。

産経新聞産経新聞

定番新聞アプリ。
細かい文字が綺麗にうつります。
さすがに文字が小さすぎると目が追いつきませんが。

【ComicGlassComicGlass

新たな定番コミックビューア。
漫画の筆遣いが伝わってくるすばらしい解像度。

見開きも可能ですが・・・さすがに字が小さすぎて厳しいです。
解像度的には全然読めるはずなんですけどね。

【iTeleport VNCiTeleport:

定番リモートアプリ。
PCの高解像度ディスプレイもかなり表示しやすくなりました。

自分が日常的に利用しているアプリがここまで対応済みだったのは嬉しい誤算。
購入初日からアクセル全開状態です。

rtypeも利用している裁断機。スキャナと一緒にどうぞ。

←この記事をTwitterでつぶやく