iPadに手さげ付きインナーケース+アクリルケースという選択


iPad用のケースとしてスタンド機能のついた合皮ケースTUNEFOLIO for iPadの購入を検討していたが、よくよく考えると致命的な欠点があることに気づいた。
それは280グラムという重量。
iPadの重さが680g(Wi-Fiモデル)なので、足して960gとなる。
・・・ノートパソコンと変わらんじゃん!
結構立ちながら、歩きながら利用している自分にこの重量増加は厳しいので、急遽路線変更。
基本は今と同じアクリルケースTUNESHELL for iPadをつけつつ、利用しないときはインナーケースに入れてしまおう、と。
しかしiPad用のインナーケースはデザインが良くても値段が4000円以上したりと納得いくものがなかなか見つからない。
ヨドバシのiPadケースコーナーで30分悩んだ挙句、ノートパソコンのカバンコーナーに行くと・・・、結構面白いものがあった。
それがこれ、バッファローハンドル付インナーバッグ BSINH04WH

ヨドバシで1580円也。

売りはこんな感じ。持ち手部分とポケットが特徴。

普通のインナーケース同様ジッパーでここまで開ける。

ポケットは思ったより大型。とりあえず画面拭きでも入れておきましょうか。

なんというジャストフィット。

バッファローは「iPad対応!」と言いはればもっとこの商品を売れると思う。

中にiPadを入れてしめるとこんな感じ。
値段の割に作りもしっかりしているので、このままでも安心して持ち運べる。

普段は通勤カバンに入れつつ、ふらっとiPadだけ持って歩きたい時など自分の好きなスタイルで使い分けられるのが楽しい。
オススメです。

←この記事をTwitterでつぶやく