2006-01-01から1年間の記事一覧

帰宅しました

未公開写真は自分のサーバーでアップ予定。 ただし月曜日から沖縄旅行なのでその後になるかも。 あとrtyping@はてなダイアリーは容量不足により凍結処分になります。 次回作にご期待下さい。

レッドホットチリペッパー

ニンテンドーDS バッテリー切れ iPod バッテリー切れ リナザウ 残量20% 外部バッテリー バッテリー切れ 再起不能 to be continued?→

急行はまなす

喫煙席の自由席は誰も並んでない。 禁煙席は十数人、DS LITEに比べればものの数ではない。 ちなみに昔、臨時大垣行夜行にならんだ時は六時間前でぎりぎりでした。

めし

朝 登別のキヨスクであんぱん 昼 道民だけは知ってて当たり前の某コンビニで牛丼、とてもおいしくない 夜 札幌の某ラーメン屋でキムチ味噌ラーメンを食す。辛すぎ。店員のおっちゃんが水つぐときに「からい?」と聞いてくる。いいから食ってみろ。

けんがいのでる頃に 〜祟殺し編〜

今日は登別です。 「いいよなー登別は!」 「うわ、この人バスクリンで仲間だと思ってるよ!」 というやりとりをするためだけに来ました。 天気いいですねー、これからの旅路を暗示しているかのよう。 バスで二十分、登別温泉駅。 温泉地らしくこんなところ…

さよならあんぱん邸――黄金の心

苫小牧行846発に乗るため、早朝出発しました。 ありがとう、さようなら。 また会う日まで(二週間後)。

今日のできごと

札幌駅から10分弱の新琴似駅にやってきました。 商店と住宅が並ぶふっつーの町です。 今回札幌合宿の目的地でもあります。 駅から歩いて10分。 知る人ぞ知るレゲーショップ、ゲームショップ1983です。 http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/ お店のブロ…

なんか急に十人近く後ろに並んだ

寒い寒いよママン……

有名店らしい

只今ジンギスカン屋に並び中。

雪ふってるが

だらだらネットをしてたら家でるのがこんな時間に。 生活時間が自宅とかわらねえ。昨夜は一時半に就寝。 そして一時起床。 素で12時間以上寝てしまいました。 こんな時間じゃ遠出できるはずもなく、今日は札幌を巡るしか。 とかいいながら、自宅のWindowsに…

あどほっく

あんぱんの家には無線LANがない。 野良もない。あっても使わないですけどね、フフフ。 仕方なくノーパソの内蔵無線とリナザウの無線をアドホックで接続しルータ代わりにしようとした。 で結局うまくいかない。プラネックスのGW-CF11Xはアドホックにバグ抱え…

エンカウント

いかめしで有名な森駅に到着。 なぜかHatomaruがいます。 いやまじ。 「見学」ってこういうことだったのですね。 俺がはまなすに乗れなかったから会えたそうで。 いやー汽車遅れてよかった。 ハハハハハハハハ。

予定より十時間ほど遅れています

今度の列車は函館814長万部1137。 昨日のジャック失敗(コンセント接触不良)の影響でリナザウのバッテリーがピンチです! 乾電池でUSB給電できるアダプタ買っときゃよかったかな。

モバイル班の基本

またそばです

野菜天そば 350円 しかし上にのってるのはどうひいき目に見ても揚げ玉の化け物。 野菜? 何それ? みたいな。

函館、朝

小さいフェリーもあったもんだ。 函館の方が昨日の青森よりはるかに歩きやすい。 青森は豪雪地帯だったよ。

フェリーふ頭

駅が閉まってるので東口から西口へ大回りをすることに。 結果、五十分以上歩きました. こんな雪路を。全く人に会わない。 おかしいなあ、駅から25分と書いてあったのに、あれ雪解け後の試算ですか? で、函館につくのは550、海の上ではさすがのエッジもつう…

家庭訪問

今日は札幌市にお住まいのじあんぱんさんのお宅におじゃましちゃいま〜す。 まずは玄関から、ま、別段変わったところは見受けられませんが。 中に入って見ると・・・、なんか雰囲気いい! それもそのはず、新築だそうで。 ちなみに中から玄関を見るとこんな…

BNRスピードテスト@青森駅前ガスト

下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 45.23kbps (5.65kB/sec) 平均データ転送速度 38.91kbps (4.86kB/sec) 転送データ容量 444.88kB (111.22kB×4回) 転送時間 92.206 秒 測定日時 2006年02月27日(月) 23時36分 45.23kbps (1.ASAHI-Net) 3…

青森駅

さて、二時出航まで私は何をしてればいいんでしょう。

東青森

ばりばり雪降ってがんがん積もってます。 DKスノーマウンテンやフラッペスノーランドもめじゃない。 重量級ならどこまでもスリップしてゆきそう。

がらーん

二両編成に俺と運転手の二人だけ。 第三セクター化されるわけだ。

えーっと?

八戸ついたー! さむっ! 雪ばらばらふっとる。 さてJRに乗り換えるか。 あれ? 駅出ても タクシーしかいない。 八戸ってホントにさみしいとこだな。 ・・・・・ 駅間違えてるし! 結局、次の快速乗ることでしのげる予定。 エッジがバリ5になったから八戸つ…

最強の暇つぶし

チャット これをやりだすともはや一人旅じゃない。 ただ銀河鉄道が走りだした途端「圏外」ばかり。 きっとここは宇宙なんですね。 じゃなきゃエッジが圏外なんてありえんですよ。 電波無しじゃ生きて行けない自分がそこにはいた。 生きるってなんだろうカン…

花巻は入ってないのに

このネーミング。 JRの寝台急行銀河ともキャラかぶりの予感。 夜ご飯は盛岡の中華総菜屋でエビチリ丼弁当なるものをゲット。 お値段472円、味はまあまあ。 もうちょいスパイシーなほうがよかったかも。 窓の外は真っ暗で何も見えません。

北海道&東日本パスクオリティ

一ノ関で三十分ほど余裕があったのでみどりのまどぐちにごねてみた。はまなすに間に合わない哀れな苦学生風に。 予想どおり「この切符は振替などの保障をしていない」とのお答え。 18きっぷとおなじ。 結局青函フェリー(青森200〜函館550)を使うことに。…

「時速25kmで運転させていただいております」

おかげで風景も撮れます、うふふ。

昼食@鹿島台

なんかまた強風で止まってるし・・・

すべての原因

仙台です

1443発一ノ関行きは座れない。 せっかくおにぎり買い込んだのに。なんか無性に悲しくなってきた。