2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアボール

HDDレコーダーの自動新番組録画機能は新たな出会いがあり楽しい。 表題のアニメも全くノーチェックだったもの。 http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/ なぜかディズニーチャンネルとMXテレビで放映。 ディズニーだが完全日本製。 以下ス…

とりあえずのプレイ感

解像度が変わったからか微妙に違和感。 あとCRTにしたらドリキャスより遅延が少なくなり逆にミスも多くなった・・・。 (ドリキャスはもとから遅延するハードなので。) まあこれは慣れか。 一番ぶったまげたのが3面中ボスの回転方向が逆になっていたこと! …

準備

予告どおり9日の配信となったXboxLiveArcadeの斑鳩。 とりあえずブラビアでやったら遅延でゲームにならず。 以前の計測で3.5フレームの遅延を確認したからしょうがない。 この日のために捨てずにとっておいたCRT(縦置き)に接続 解像度1280×1024で無事起動…

自分の部屋をプラネタリウムにしてみた

大人の科学Vol.9付録【マイスター】の組み立てに成功した。 見事、自分の部屋に夜空が生まれた。 2300円とお手ごろなので、ホームスターに手を出せなかった人におすすめ。 amazonで変えます。プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)発売日: 2005/09/26…