2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy RemoteはiPad非対応? iPadリモート事情

(6/9追記)先日のバージョンアップで無事つなげるようになりました。といっても、まだiPhone解像度での動作ですが。 先日お伝えしたすんげーリモートソフト、CrazyRemoteですがどうもiPadだとうまく動作しない様子。 もともとiPad対応はしておらずiPhone互換…

iPadをお風呂で水攻めにしてみた(あくまで防水性能チェック)

(5/30追記)当たり前ですけどジップロックが破れて壊れる可能性もあります。あくまで自己責任で。 先日iPad発売直前にViliv N5の記事をアップしたにもかかわらず、あっさりiPadに転んだrtypeです。 とりあえず予告通りジップロックに入れて水攻めにしたいと思…

Viliv N5発表。LOOX Uやmbook(PM,PA)と比較レビューしてみた。

PC

400g切りでメモリ1GBのPCがついに発売! 思えばmbookから1年以上・・・長かったですね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369632.html とにかく、出たことがうれしいので似たようなサイズの工人舎PM、PA、富士通LOOX Uと徹底比較してみま…

torne(トルネ)が本気でレコーダーをつぶしにかかった〜バージョンアップで3倍録画、追っかけ再生に対応

「このトルネはアップデートするたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をオレはあと∞回も残している。この意味がわかるな?」 ●録画モードに「3倍モード」を追加 録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追…

iPhoneで地デジのロケフリ!最強リモートソフトCrazy Remoteレビュー

最近2ちゃんのiPhone板VNCスレで話題になったCrazyRemote。 早速購入しましたがすさまじい性能の持ち主でした。 http://www.crazyremote.com/crazyremote/eng/index.html

デザインで扇風機を選んだ ドウシンシャ KIM-231簡易レビュー

東京の最高気温が25度を超えました。 それに伴い我が家の最高気温が30度を超えました。 電気代がもったいないのでなるべく冷房は入れたくない、 ということで扇風機を買いに行きました。 今回の購入ポイントは ・コンパクト ・デザイン重視 ・あわよくば…

「けいおん!!」の「GO! GO! MANIAC」売上は10年前なら5位?

Yahooやめざましテレビでオリコン1,2位をアニメキャラが占めたことを今更ながらに報じていますが、それに対してのネット上のユーザーの反応は様々です。 ・J-POPがダメになっただけ ・普通着うたでしょ。今時CDなんてオタクしか買わない ・けいおんなら当然…