Crazy RemoteはiPad非対応? iPadリモート事情

(6/9追記)先日のバージョンアップで無事つなげるようになりました。といっても、まだiPhone解像度での動作ですが。



先日お伝えしたすんげーリモートソフト、CrazyRemoteですがどうもiPadだとうまく動作しない様子。
もともとiPad対応はしておらずiPhone互換動作モードなのですが「Connection Error」というメッセージが出てうまく動かないようです。
iPhoneと全く同じ設定で動かしているので設定ミスということはおそらく無いはずなのですが・・・。
一方iTeleport VNCiTeleport: Jaadu VNC for iPhone / iPadは非常に好調。ユニバーサルアプリなので2000円オーバーを購入し直さなくて済むのも助かります。
すでに他の方がiTeleportのデモを行っているのでご覧下さい。

その他、自分が使っているリモートやDLNA系のアプリ状況は以下のとおり。
・AirVideoAir Video - Watch your videos anywhere!→大画面でインターフェース向上がありがたい、がどうも現バージョンでは動作が安定せずたまにおちます。でも720pの動画をiPadの画面で再生できるのはすばらしい。

・RDPRemote Desktop LiteiPadのおかげで操作性がアップ。無料でそこそこ普通に使えます。
やはりiPadの解像度の高さはリモートを快適に使えるので、iPhoneの時以上に注目度がアップしそうです。
←この記事をTwitterでつぶやく