iPadをお風呂で水攻めにしてみた(あくまで防水性能チェック)

(5/30追記)当たり前ですけどジップロックが破れて壊れる可能性もあります。あくまで自己責任で。

先日iPad発売直前にViliv N5の記事をアップしたにもかかわらず、あっさりiPadに転んだrtypeです。
とりあえず予告通りジップロックに入れて水攻めにしたいと思います。
使うのはこちら、ジップロックフリーザーパック(大)。
ドンキで12枚入299円。

ジッパー部分が2列あるため、防水性能が高い(と思われる)のがデジモノ即席防水化に利用される所以。
これにスルリとiPadを滑り込ませます。

なにこのピッタリっぷり。純正アクセサリですか。
さて、こいつにひたすら水をかけます。

水滴がかかったせいでタッチパネルが反応してしまっていますが特に問題無く動きました。
お風呂でiPadを使いたい方は是非。

フォーカルポイントから発売予定の防水ケースも気になりますがこちらは3000円超。
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=2643
←この記事をTwitterでつぶやく