無料iPhoneアプリ『けいおん!公開時計』CG回収日付一覧


なんかサラッとiPhone向けに『けいおん!公開時計』という無料アプリが公開されていました。
その名のとおり、12月2日にロードショーとなる「けいおん!劇場版」のカウントダウンアプリです。
さて、こちらアプリの説明文に以下のような記載があります。

中野梓によるけいおん!映画公開の12月3日までをカウントダウンしてくれる時計。
HTTおよび桜高軽音部推奨の公式アイテム!

特別な日やメンバーの誕生日には何かがあるかも!?

……これは試してみるしか!

日付を1日進めるのを365回繰り返す簡単なお仕事。

検証方法は簡単。
iPhoneの『設定>一般>日付と時刻』から一日ずつ日付を進めていくだけ。
が、あまりに単調な作業のため、ロードショー日の12月2日までやって心が折れました。
どうもHTTメンバーの誕生日祝日、それに一部の行事で特殊CGが表示されるようです。
以下がその一覧



7/18 海の日
8/21 律誕生日
9/19 敬老の日
9/23 秋分の日
10/10 体育の日
10/31 ハロウィン
11/3 文化の日
11/11 梓誕生日
11/23 勤労感謝の日
11/27 唯誕生日
12/23 天皇誕生日
12/25 クリスマス
1/1 元旦
1/9 成人の日
1/15 澪誕生日
2/11 建国記念日
3/20 春分の日
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
7/2 紬誕生日

ハロウィンを見落としやすいので注意。
ちゃんと12月のロードショー以後も特殊CGが表示されます。
しかし、梓が含まれる絵が22枚中14枚とみょうに多く、開発者の強い意志を感じます。

一応さわちゃん(1/31)や憂(2/22)の誕生日も調べましたが、残念ながら変化なし。
もし抜け落ちがある場合、Twitterでご指摘いただければ幸いです。



けいおんライブのBD。スフィアみたいに3D収録だったら最高だった…。