自作PCショップ 秋葉原アーク(ark)の福袋「パンドラの箱」が大当たりだったっぽい


ブログを御覧の奇特な皆様、明けましておめでとうございます。
今年も物欲をたぎらせつつ、微妙にニッチな記事を更新していきたいと思います。
さて、正月といえばやはり福袋。
自作PCではクレバリーの「不幸箱」が有名ですが、今回はちゃんと「福袋」的な意味を期待してアークの福袋「パンドラの箱」を購入することにしました。
今や貴重な個性派ショップ「アーク」ともなれば人気は必至。
11:11開店なのですが、列の先頭は徹夜組だったようです。
rtypeは10:40頃到着。
パンドラの箱が122個ある中、100番目とかなりギリギリでした。
当然25個しかない5000円箱は買えず、2000円の箱を買って帰宅。
まあ0時過ぎに完売してしまうApple Lacky Bagよりは全然マシです。
さて、無事購入してお楽しみの開封作業。


開封するとアークの人気キャラ、アク子が書かれた年賀状。

さすがに正月はAKを持っているなどということもなく、なごみます。


さて一つ目は

PATRIOT MEMORYの折り畳みエコバッグ。
メモリメーカーということである意味アークらしい。


激安Office互換ソフトEIOffice
これAmazonでは3000円近くするソフトらしい。
いきなり買値を上回りました。驚きの展開。


一部でリストラも噂される窓辺ななみのCD-ROM。
Windows7 Ultimateのおまけについてきていたものですね。
ちなみにヤフオクで数千円するものらしい。…貴重品じゃないですか。




MACH XTREMEのカバン。
なぜかiPadにピッタリのサイズ。


LGのDVDライター用ソフトウェアCD-ROM。
PowerDVDが入っているのはオトクかな。




CORSAIRの手帳&ケース。
販促品とは思えない重厚さ。しかしiPhoneがあるから使わないなあ。



お約束のサプライ品。
フラットケーブルは本当にいらない…。




またPATRIOT MEMORYのドライバー&水平器&ライト。
なんでしょうこの便利アイテム。



PATRIOT MEMORYネックストラップ。
利用シーンが思いつかない…。



iPod用キャリングケース。
他のことにも使えそうだ。



Intel純正CPUファン。
今のファンが壊れたときに付け替える、くらいしか用途が思いつかない…。



ボールペン4本。
販促品の基本ですね。



Duron…だ…と。どうすれば。



AGP…だ…と。…………。



DVD-ROMドライブ…。せめてライティングを。



……?なんでしょうこれ?

どうもHDDを囲むバンパーのようなものらしい。珍品すぎる。



空き箱。なぜいれた…。



これもお約束の小物類。


ここまで、若干(かなり?)微妙な商品が多めでした。
しかし、さすがアーク。実は目玉商品が。

CFD DDR2 PC2-8500 2GBメモリ×2個セット。
価格.comで7000円オーバーの品。
アークだからメモリあるかなーとは思っていましたが、完全に期待以上。
/(^o^)\ナンテコッタイ
※ジャンク品扱いのため壊れている可能性もなくはないのですが…
(1/4追記)無事認識しました!


XP 32bitなのでOS上では3GBまで認識。



というわけでクレバリーの不幸箱人気にあやかり、各ショップが不幸になる福袋を連発する中、非常に良心的な中身でした。
T-ZONEの閉店など暗い話題もあったアキバ自作ショップ事情でしたが、こういう元気な店が繁盛することを祈りつつ、今年もよろしくお願いいたします!