ブクログの無料iPhoneアプリがバーコードリーダー対応で便利

本のブログサイトブクログiPhoneアプリを出しました。
ブクログ自体は本に特化したレビュー、蔵書管理機能などを備えたブログサイト。
そして無料のiPhoneアプリではカメラをバーコードリーダーにしてさくっと本をブクログに登録できます。
ダウンロードはこちら⇒Booklog
最初にアカウント登録が必要だけど、それが終われば持っている本をガンガン登録できます。

実はキーワード検索もかなり高速に動作するので、未発売の本を登録して発売日メモにすることもできます。

発売日がさっと確認できるのでAmazonのほしいものリストで管理するよりも便利かも。
試みにrtypeブクログアカウントをつくってみました、こちらです。
・・・うん、まあ登録した本の8割は未読なんだけどね。
これまでもiPhoneバーコードリーダーにして蔵書登録させるアプリはあったけど無料でここまで実用的なのは珍しいのでは。
ダウンロードはこちら⇒Booklog
(4/3追記)
アップデートの告知がメルマガに来てました。

iPhoneアプリが公開半月足らずで、なんと3万5千ダウンロードされました。
想像以上のご好評を受けまして、もっともご要望の多かった3つのアップ
デートを行いました。

バーコードリーダーで次々に登録しやすくなっております。

バーコードリーダー投稿をした後に「続けて投稿する」ボタンを追加ました。
・CD、DVD、雑誌のバーコード読み取りに対応しました。
・アカウント選択画面のスキップができるように設定項目を追加しました。

アップデートは、iPhoneのAppstore「アップデート」からお願いいたします。

今後もどんどん改良していきますので、ご意見ご感想をお待ちしております!

このレスポンスの速さは好感がもてます。
←この記事をTwitterでつぶやく