どこよりも写真が多いtorne(トルネ) on PS3レビュー


ヨドバシカメラAkibaで購入。
しててよかった予約。

箱の裏。SCE的にはPSP連携がおすすめみたい。

同梱物。シンプル。

ソフトウェアのパッケージにはスペックも。

これまたシンプルなハードウェアの取説。

ハード自体はかなり安っぽい。
見た目より軽いのでスカスカ感がある。

燦然と輝くMADE IN CHINA。
型番はCECH-ZD1。結構格好良い型番である。

ピンぼけだが・・・アンテナ端子が2つあるので分配器はいらない。

ソフトウェアの取説は冊子で分厚い。読まなくてもわかるけど。
ソフトはBD。

ディスクを入れてインストール。

と、その前にシステムのアップデートを求められる。

アップデート後、再起動してからトルネをインストール。

XMBクロスメディアバー)に「テレビ」が追加!
なんかアイコンがPSPワンセグっぽい。

起動!

ここからはセッティング。

ブラウン管にやさしい?セーフエリア設定。
フルHD液晶なので当然100%に変更。

地域選択。多分チャンネル設定用。

あっ、まだトルネつなげてなかった。
つなげていないと途中で怒られる。

やっぱりこの端子の位置関係には疑問を覚える。
トルネにゴム足がついてはいるが、本体が軽いためケーブルに引っ張られる。

チャンネルスキャンは当然自動。

滞りなく設定完了。チャンネルナンバーは自分で選べる。

ゲーム中の同時録画機能の説明。

デフォルトは無効。やはり不具合が怖いのだろうか。

次は録画視聴情報共有機能のトルミル設定。

こちらもデフォルトは無効。
個人情報に配慮? 目玉機能のはずなのに。

これでようやく設定完了。円形のメニューが表示される。

メニュー画面からテレビ画面へは1秒ほど待たされる。

とっても便利な現在放映中の番組リスト。
番組名右下に視聴しているユーザーの数が。

当然後番組のチェックも可能。

△でメニュー表示。

番組情報もサクサク見られる。

Web検索も。

その場で録画も可能。番組終了時まで自動録画。

字幕表示も可能だが・・・

若干ジャギーが目立つ。

60fps動作のぬるぬる番組表機能。

録画予約しようとしたら怒られた。
「録画後」空きが5GBでないといけないらしい。

トルネ起動中にPSボタンを押せばXMBに戻れる。
とりあえず体験版を消して空き容量をかせごう。

無事予約完了。
明日はこのひだまりスケッチでDIGAとtorneの画質比較をやってみる予定。

さくさくテレビ検索。

再放送や新番組、最終回に絞ることも可能。
新番組自動録画とかないので、これで手動でやるしかない。
ちなみにキーワードに水樹奈々と入れたがプリキュアなど出てこなかった。
あくまで番組名だけらしい。

この「深夜」で絞れる機能ってアニオタ向け?

録画予約数が共有されている。

録画予約数順にソート。
・・・これはひどい

録画予約一覧画面。
優先度を上げると他の予約と時間帯が重なってもそちらが優先される。
ダブルチューナーマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

チャート機能。

チャンネル別視聴、録画グラフ。まだ何ものっていない。

ジャンル別。この中で1つのアイコンだけ伸びがいいのは明らか。

セッティング。

シンプルな構成。

ディスクの管理。

テレビ設定。

これまで自分が見た中で一番スタイリッシュなアンテナレベル確認画面である。

操作説明画面。
ゲームができる程度の能力があれば、見なくてもわかると思う。

PSボタンから終了。
眠いので今日はここまで。


トルネ関連記事