WORKING!!×ロイヤルホスト タイアップメニュー最速?レポート

8月1日から開始されたロイヤルホスト秋葉原店とWORKING!!のコラボ(公式)。
自宅からすぐなので朝ご飯がわりにいってきました。

店の外側にも店の中にもそれらしい告知なし。
しかし席に案内されると

堂々とメニューが机に鎮座しとるー!
開店直後の10時過ぎ、すでに禁煙席は埋まりかけ。
しかも皆様頼んでいるメニューが同じ。
キッチンで連呼される「ワグナリア!」の声。
パないの!
これだとお昼は大混雑になりそう。

ちなみにメニュー裏はこんな感じ。
いかにもワグナリアのメニューっぽくてこっている。

下にはホームページとQRコード
QRアニプレックスの公式サイトへ飛ばされます。月額315円。
ここは落ち着いてコラボメニューのプレートとパフェを注文。
さて、食べ物が来るまで何か無いかなっと・・・

・・・ん?

デイジー!デイジーじゃないか!(※原作に出てくる山田のぬいぐるみ)

完全に一致(してません)。
と無駄にテンション上げていると・・・

まずはWagnaria 特製プレート

お子様ランチをオトナ向けにアレンジ。
オムライス、ハンバーグ、エビフライ、サラダが贅沢にも一皿に集結。
「これなら私も大満足だよ」by種島

御値段1396円也。

旗の裏側は種島さん。
ここは原作タッチのドヤ顔。
そしていっしょにコースターも持ってきてくれました。

絵柄は種島さん。ドリンク頼んでいないのにコースターだけ運ばれてくるのがシュール。
8/14までは種島さん、小鳥遊くん、轟さん、店長のコースターが配られるそうです。腐女子の本番は8月中旬からだ!

裏側は無地。
厚紙タイプで繰り返し使える感じではありません。
額縁にでもいれるのでしょうか?
さて肝心のプレートですが朝一に食べるものじゃないなこれ、と思うボリューム。
お子様ランチがコンセプトなだけあって満足度が高いです。
さてここで気になるのが我々は搾取されているのでは!
という不安(搾取上等!というところまで達していない中途半端なファン心理)。
そこで他のメニューと比較。


あれ、結構オトク?
別にWORKING!!ファンでなくても選んでいい内容ですね。
完食後、今度はデザートに。

Wagnaria 特製パフェ。
お値段500円也。

「ワグナリア」オリジナルのパフェ。
アイスクリーム、バナナ、ラングドシャにホットファッジソースをかけ・・・
生クリームとチェリーをのせた、店長もオススメの1品。
「これなら杏子さんも大満足ね!!」by轟さん


結構ふつーのパフェ。
値段相応にミニサイズ。本当に店長満足できるんですか、轟さん。

これにもコースターがついてくる。
もらったのは小鳥遊くん。

なんか並べると犯罪的な絵面に・・・。どうしてこうなった。
お味のほうは、普通です。
バニラアイス、チョコアイス、ウエハースの代わりにラングドシャとおそらく想像出来るそのままの味。

比較対象はこちら。
うん、まあこんなもんじゃないかな!

ちなみに、こちらと比較してはいけません。



というわけでロイホWORKING!!のコラボですが、お値段が普通なのと、どのコースターがもらえるかという楽しみがあるのとで、なかなか満足度が高い内容でした。
多分実際にワグナリアにいくより満足度が高(ry
おそらく休日のお昼時は混雑が予想されるので、時間をずらすか平日に行くことをおすすめします。
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2010-07-21)
売り上げランキング: 98
おすすめ度の平均: 4.0
4 まずまず
5 山田 満を持しての登場?!
5 本日届きました
3 ここまで見て来て
3 山田までかわいいよっ!
←この記事をTwitterでつぶやく