「マイマイ新子と千年の魔法」がBlu-rayで出ることを切に願う

ようやく、ようやく「マイマイ新子と千年の魔法」を見に行くことができました。
ラピュタ阿佐ヶ谷での興行を見逃し、もうだめかと思いましたが渋谷シネマ・アンジェリカで上映してくれたおかげで無事見られたわけです。
自分の中で散々期待が高まったにも関わらず、予想を遥かに上回る素晴らしい作品でした。
エヴァサマーウォーズマクロス、なのは、ハルヒと去年から今年にかけたくさんの高品質なアニメ映画を見てきましたが、自分としてはダントツの作品になっています。
と、まあ作品内容については散々他の人達に語られていることなので、当ブログらしくソフトウェアの話にうつります。
いや、表題ではBlu-rayと書きましたが、はっきり言って非常に出る可能性は低いと思います。
理由の一つは単純で興行収入が低いから。売れない、元取れないと販売側が判断しそうだ、と。
もう一つは子供向け作品に位置づけられているから(結構昔からハイビジョン制作のプリキュアが一枚もBDにならないのがわかりやすい例ですね)。
そんな中、某2ちゃんは悲痛な叫びに満ちています。



>「エヴァ序」や「ポニョ」みたいにDVD→BDの
>二段階戦略でもいいから、販売して欲しいな。
>どちらも買うから。

                                                                • -

トゥルーティアーズBDみたいに受注生産にすればいい
>○千本以上予約が入れば販売しますとか

                                                                • -

>BDを切望している人間はここに一人いるぞ。
>売価8000円だったら即注文する。

                                                                • -

>とりあえずDVD発売 → ある程度売れたらBD発売
>二段階戦略でいいのではないか。
>切り出しフィルムみたいな特典をつければ、両方とも買うでしょ。



なんかもう搾取してくれていいから、頼むからBD出して、という状態。
ちなみにrtypeもその一員です。
BD早くきてくれー
※BDなしでDVDだけだったらDVDO EDGE買ってアプコン画質向上を目指すか・・・
(3/24追記)よくよく考えたら、グレンラガンプリキュアの映画のようにDVDしか出ないけどTV放送がHDという可能性は残りますね。もし後々テレビ放送することがあったら放映前にBDレコーダー買わないと。