けんがいのでる頃に 〜祟殺し編〜

今日は登別です。
「いいよなー登別は!」
「うわ、この人バスクリンで仲間だと思ってるよ!」
というやりとりをするためだけに来ました。

天気いいですねー、これからの旅路を暗示しているかのよう。
バスで二十分、登別温泉駅。
温泉地らしくこんなところへ。

解説には「地獄谷から出てくる鬼が云々」・・・どっかで聞いたような。
そしていざ入ると大量の火山ガスが!

祟殺し編バッドエンド。



ではなく、まだ登別に来ていてもカルルスには来ていません。
ここからさらにバスで二十分でカルルス駅に到着です。さあ時刻表チェック。

「3月22日から。」
バスないの? ・・・じゃ歩きで。



また雪なめてました。カルルス温泉まで5km(直線距離)、雪道、うねる山道。
40分後・・・

まだ4km、ですか。
バス停があります。どうせ走っていないが。
と思ったら、逆方向からからバスが。なぜ?

えーと、何も見なかった。



20分後。


もう限界です。とてつもなく寒いのに汗だく。
自分を追い越す車に何度乗せてもらおうかと思ったことか。



・・・目の前で車が停車しました。
なんかあまりにアレだったので乗せてくれるらしいです。
どんな状態だったんだ俺。



アッサリ着きました。車ってすごい。