2006-02-28から1日間の記事一覧

あどほっく

あんぱんの家には無線LANがない。 野良もない。あっても使わないですけどね、フフフ。 仕方なくノーパソの内蔵無線とリナザウの無線をアドホックで接続しルータ代わりにしようとした。 で結局うまくいかない。プラネックスのGW-CF11Xはアドホックにバグ抱え…

エンカウント

いかめしで有名な森駅に到着。 なぜかHatomaruがいます。 いやまじ。 「見学」ってこういうことだったのですね。 俺がはまなすに乗れなかったから会えたそうで。 いやー汽車遅れてよかった。 ハハハハハハハハ。

予定より十時間ほど遅れています

今度の列車は函館814長万部1137。 昨日のジャック失敗(コンセント接触不良)の影響でリナザウのバッテリーがピンチです! 乾電池でUSB給電できるアダプタ買っときゃよかったかな。

モバイル班の基本

またそばです

野菜天そば 350円 しかし上にのってるのはどうひいき目に見ても揚げ玉の化け物。 野菜? 何それ? みたいな。

函館、朝

小さいフェリーもあったもんだ。 函館の方が昨日の青森よりはるかに歩きやすい。 青森は豪雪地帯だったよ。

フェリーふ頭

駅が閉まってるので東口から西口へ大回りをすることに。 結果、五十分以上歩きました. こんな雪路を。全く人に会わない。 おかしいなあ、駅から25分と書いてあったのに、あれ雪解け後の試算ですか? で、函館につくのは550、海の上ではさすがのエッジもつう…

家庭訪問

今日は札幌市にお住まいのじあんぱんさんのお宅におじゃましちゃいま〜す。 まずは玄関から、ま、別段変わったところは見受けられませんが。 中に入って見ると・・・、なんか雰囲気いい! それもそのはず、新築だそうで。 ちなみに中から玄関を見るとこんな…