CableBox(ケーブルボックス)でOAタップ地獄封殺(レビュー)

1カ所に12個の電気製品があるせいで、我が家のラック周りは惨憺たる状況でした。
そして以前から気になっていたケーブル隠しの定番商品「ケーブルボックス」をついに購入してしまった。お値段ヨドバシで3980円。

一言で言えば穴が前後に開いた長細い箱、であるが
・底部に滑り止めがある。
・マットな質感
・ゆるやかなRを描いたシンプルなデザイン。
など高いだけあってつくりはいい。
そして・・・
<中身>

<外見>

エクセレント!!
こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。
だいたいOAタップ2個+ACアダプタ数個が容量の限界。
自分はちょっと限界突破してたわみかけているが、まあ大丈夫でしょう。
熱による火災を心配する声もありますが、むしろむき出し状態でトラッキング火災、というリスクが高まっていたのでこれはこれでよし。
たまに開けて掃除したほうがより安全かな。
ちなみにケーブル収納法のまとめ記事
http://alfalfalfa.com/archives/20174.html
(追記)これ、箱に「BL」って書いてありますね・・・、いや、まあいいんですけどね。
・・・アッー