Balloo後継? 2ちゃんねる実況ソフト「nicort」 レビュー ニコニコ風・AA・画像表示など機能満載


2ちゃんねる実況ソフトといえばLive2chやBalooが有名ですが、
自分はnicortを使っています。
非常に多機能で解説しきれないのですが、自分が気に入っている特徴は以下のとおり。
・ニコニコ風表示:テレビソフトにかぶせることで駄番組も楽しく
・次スレ自動探索:何も操作しなくても勝手に次スレへ
P2Pでdat共有:2chの負荷が高まってもサクサク読み込み
・画像、AA表示:実況スレにガンガンはられる画像やAAも自動表示
とにかく高機能かつ作者さんがとても積極的に改善してくださっているので安心感があります。

スレッド選択画面。
フィルタキーワードで自分の見たい板をすぐに選択。


表示方法はニコニコの他に普通のブラウザ風、バルーン式も選べます。

外部サイトから勢いをチェック。

定番のNG機能ももちろん搭載。

設定画面も非常に細かく、好みに応じて設定できます。
今一番高機能な実況ツールですので、2chを見ながらじゃないとテレビを見られない病にかかっている人は是非使ってみてください。
nicortのダウンロードはこちら
←この記事をTwitterでつぶやく