発達した科学は魔法と見分けがつかない

プロジェクターを購入したときから欲しい欲しいと思っていたものをついに導入!

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154

既存の照明を後付でリモコンにしてくれるありがたいアダプタ。
ヨドバシで1980円なり。
これで体を起こすこと無く、明かりのON,OFFができます!
ただAmazonのレビューにあるとおり壁スイッチで電源OFFにするとリモコン部分もOFFになってしまう。再度つけるときは「壁スイッチON」→「リモコンON」にしないといけない。
これはとても不便なのだけど、学習リモコンがあれば問題なし。
添付されていたチビリモコンを壁側につるしておき、学習リモコンを手元に。
スクリーンを壁際に寄せたせいでスイッチが操作しづらかったからちょうど良し。
心配だった受光角度も壁反射で問題なくできた。
これでまた一歩理想のホームシアター環境に近づきましたよ!