D01NXが原因じゃなかった?

代替機でも認識しないorz
というわけで現在の状況からの結論。
バイスを正常に認識しない原因はLOOX U。
11月の故障はLOOX Uが故障しその検証を行っている際にD01NXも故障した。
(つまり2つとも壊れていた? でもLavieでは確かに動いていたのだが、よくわからない。)
今回はLOOX-Uの故障のみ(D01NXが故障するとデバイス名化けではなくunknown-manufactureと出る?)。
というわけで今度はLOOX Uを修理に出します。はあ・・・。
芋場さん、修理できてない!と騒いですみません。
でも以下のような問題は残っている。
・サポート拠点がないので原因究明が遅れた。
・10分以上待たされるサポート電話。
・GWをはさむとはいえ3週間連絡無しは勘弁。
D01NXが故障しやすいことについては変わらない。
 その点についてはだんまり・・・。
・端末に不満があっても機種変更できない。
 ⇒買い増しがあるらしい My Y!mobile|サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
6月に1年縛りが切れるのでD01NXIIに変えてみることも検討。
ドコモの定額サービスがもう少し安ければそちらにするのだけど。
とりあえず芋場には代替機貸し出しシステムの正式サービス化を求めます。
オプション安心サポートパック+500円/月ぐらいでひとつ。