ラブプラスi体験会に行ってきた 最速レビュー?iPhoneにも彼女がやってきました。

ラブプラスiN LOVE PLUS iN
ラブプラスiM LOVE PLUS iM
ラブプラスiRLOVE PLUS iR

電撃発表だったiPhoneラブプラス
彼女ごとに3バージョンに分かれていてそれぞれラブプラスiM、ラブプラスiR、ラブプラスiNとなっている。
各600円で明日4/5から配信予定。
レビューは「続きを読む」から。
現時点での主な機能は
・彼女との軽いコミュニケーション

・時間を教えてくれる(現バージョンだと○時15分などの漠然とした時間)
・スケジュール機能、彼女が教えてくれることも?

月表示の下に詳細が出るiPhone標準アプリと似たデザイン。

リスト表示、デイリー、ウィークリー、マンスリーで表示切替可能。

イベント入力画面。いたって普通。
・AR機能により彼女と現実世界を合成可能。記念写真も!(←体験会で割り当てられたのがtouchだったので遊べなかったorz)
今回かなり機能を限定して配信しているみたいで、今後以下の機能の実装も予定しているとのこと。
・インターネットカレンダーサービスとの同期
・衣装、音声、ARマーカーなどの追加
・専用ボイスによる目覚まし時計機能
・1分ごとの時刻お知らせ音声
ラブプラスマップ対応
・カレンダー連動コミュニケーションイベント
iPad対応
GPS機能を使ったリアルデート機能
・その他・・・(?)
店頭で触ったのですが、やはり解像度が高いためDSよりはるかにきれい。
iMだったのですがコミュニケーションはまだまだパターンが少なそう。
「風が強くなってきたね」
「11時15分くらいだよ」(まだ細かい時間のボイスが収録できていない?)
「日曜日だから遊びに云々」
などしか確認できませんでした。
スケジュール機能も若干もっさりでしたが、一通りの機能は入っている様子。
今回は「ユーティリティ」としての配信ですが反応が良ければあるいは?
ちなみにabout画面はこんな感じ。
ラブプラスiN LOVE PLUS iN
ラブプラスiM LOVE PLUS iM
ラブプラスiRLOVE PLUS iR




(12:22追記)
動画もきてますねー
はちまはやすぎw
http://blog.esuteru.com/archives/133327.html
(18:37追記)
レビューで抜けていたAR機能がITmediaで記述されてます。
むしろこちらがメイン機能なのかなあ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1004/04/news004.html