シュタインズ・ゲートが各所で気持ち悪いくらい絶賛な件

先日、シュタゲにはまってあわや1万円以上する置き時計を買いかけたわけだが。
ようやく各所でも評価されてきたようです。
・Amazon40件のレビューが全部★×5になってる。

レビューサイトXbox360mk2でいきなり総合点6位になってる。
ツイッターでも喜びの声続出!
何だか駄目な洋画か通販のようなノリに。
ちなみに某所のデータだと日曜日時点で売り上げ2万本とのことでした。
・・・5pb的にはトントンといったところでしょうか。
今時アドベンチャーゲームで2万本は驚異的な数字ですが、もっと評価されるべきとも思う。
で、せっかくだからシュタゲの聖地を巡礼したいのでぐぐってみた。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E8%81%96%E5%9C%B0&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
・・・うちが2番目かよ! 自分でやれってことかよ!
神社やアパートなど元ネタがわからないところもちょこちょこあるので苦労しそうだなあ。
(関連記事)
シュタインズ•ゲートに影響されてニキシー管時計を手に入れたい
シュタインズゲートに微妙に期待