俺GJ!

Xbox360のレッドリングオブデス(rrod)、に見舞われたわけですが、RRODの場合購入後3年間は無料保証になっている。
しかし箱などとうに捨ててしまったので、修理受付の電話サポートで一苦労。
購入日を証明する書類が無くても、シリアルナンバーを伝えれば出荷日=購入日と判断してもらえるが、2006年7月に購入したにも関わらず出荷日は2005年12月と判断されてしまった(つまり完全初期型)。そういえばトイザらスの在庫一掃キャンペーンで買ったんだっけ。
つまり余裕で3年オーバー、俺オワタと思ったが、部屋をほじくり返したらトイザらスの3年保証書(お店の有償保証)を発見。
無事、購入日の証明書として認められたけど、これに入っていなかったらと思うと、うーむ。
RRODは3年無料修理とはいえ、既に発売から3年半経過していることを考えると、マイクロソフトの対応は中途半端と言わざるをえない。
購入からもうすぐ3年経つという箱ユーザーは今すぐマシン負荷の高いCOD4あたりを起動させ、廃熱穴をふさいでぶんまわす→RRODを発生させる方が、無駄な出費が出ないですむということに?
今から3年前はちょうどフロムのクロムハウンズ旋光の輪舞が売り出されたころなので、同じタイミングで買ったユーザーは多いと思うなあ。