間違いだらけの阿修羅像展(目の付け所的な意味で

上野行ってきました。すっげー混んでたけど。
以下気になったこと。
・最初の部屋で名品をBRAVIAでアップで見られるという取り組み。機種は覚えていないけどXR1かな? 画面下にきらりとひかるSONYロゴが印象的。
・阿修羅像の部屋に行く途中なぜかXEL-1有機ELテレビ)が並んでいた。さすがの高コントラストだったけど通路は暗いんだから輝度はもう少し落とした方が。
・ラストに大画面プロジェクターで阿修羅像のCGが見られた。一番後ろからこの前買った双眼鏡(ミクロン 7×15 CF)で観察。拡大しても全く画素が見えないのでまさかと思って振り向くと・・・あれ、なんか見たことあるどでかいプロジェクター。
http://www.asahi.com/ashura/exhibition/4.html
まさかこんなところで4K2Kプロジェクターに出会えるとは・・・。
いやー、見応えのある展示会でした。
もちろん仏像達は素晴らしいものでしたよ?念のため。