だめな部屋パーフェクトエディション


\(^o^)/サイコー
さて、以下詳細。
◆E2200HD
・回転、傾けについて
ピボットに正式対応はしていないけど、廃熱口から全く熱気がでてこないので逆さにでもしない限り壊れることは無さそう。
・視野角
こればっかりはTN液晶なので残念な感じ。特に画面の明るさを落とすと明らかに周辺部分が暗くなっているのがわかる。
・発色
こればっかりはTN液晶なので(ry。モードをワンボタンで切り替えられるのでコントラストや色温度をパッと上げられるのは便利。
・端子数
D-sub,HDMI,DVIと一通りそろってありがたい。コンポーネントS端子が無いけど必要になったらアプコンを別に買います。
◎結論
ねっころがりながらゲームやったりニコニコ見たりするには必要十分。電気代もたぶんお得。

◆LA-51SC-5(液晶アーム)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=LA-51SC-5
2万円と液晶より値が張ったのは秘密。
●買った理由
・軸から56cmと長いアーム長。
・軸の高さも40cmとかなり高め。
・液晶のチルト角度が180度までいける(寝ながら見るのにぴったり)。
・ピボットも左右対応(どのシューティングでも大丈夫)。
●買った感想
・剛性が高く、21インチ液晶もしっかり支えてくれる。
・アームの動きはスムーズで自分の好きなポジションにすぐできる。
・関節部分が多く、チルト・ピボット角度も大きいのでとにかく自由度が高い。
・一方で液晶に取り付けるねじ穴がうまく入らないなど工作精度が甘い部分もちょっぴりあったり……。
◎結論
寝ながら使うアームの決定版と思われる。サア、みんなでごろ寝パソコンだ!


枕元から。スクリーンにテレビ、液晶に2chブラウザで実況という芸当もできる。

首が疲れたらこうやって横になって画面を見ることも。

液晶を取り付けるためだけにカラーボックスを買った。おかげで部屋が狭くorz



モダンソリッド LA-51SC-5 水平多関節アーム (クランプ取付) LA-51SC-5
モダンソリッド (2010-09-03)
売り上げランキング: 80847