P5KにUSB追加

今使っているケースがオウルテックの古いモデルで前面USBがない。
しかもすでにバックパネルのUSB6つを使い切りつつある。
というわけで4USB-35Fという3.5インチベイ向けUSB端子を購入。
http://www.comon.co.jp/4USB-35F.htm
フロッピードライブを外してつけてみた。
P5Kにワンタッチでつけられるため便利。
工作精度は適当なので、中身をよく見て買うべし。
とりあえず何の問題もなく動いた。
……しかしP5Kはブラケットが一つもついてないのでオンボードの端子がそんままではかなり無駄になる。
音声を光出力したい(バックパネルは同軸のみで今のAVアンプにさせない)のだが、専用ブラケットは入手困難らしい。
ブラケットまみれのギガバイトマザーボードとは対照的である。
さて、もう一つSATAを外に出すPCIブラケットも買ったのだが、8600GTの巨大ヒートシンクが邪魔してケーブルがさせないことが判明。
このブラケットはいらなくなってしまった。
このSATAの端子位置はいただけないな。